#05 『ストレンジャーズ(Portrait of the family)』



まずはど初っ端なのでこのアンディから、本当に最初も最初のシーンなのでここから直すスタッフに今回も大量修正の予感が伝わって来ました。



一言も話さないパティさんにもきっとすごい支持層が居るのでしょうね



提灯の横線が追加されております。これは気にしないでしょうw




ユウギリとの距離感を出すために背景のMOBにエフェクトが掛っております。アンリミは懲りますね。



本当にこんな背景どうでもいいようなところでも直してきます。




今回のアンディ修正は半端ないです。



前の巻もありましたが目の中の光の修正ですね。



そんなに座高気にすることナイだろうとも思いますが少し下に移動しています。



ヒノミヤのリミッター今回は修正少ないですね。



皆本の位置が全然違っています。大きく見せたのでしょう。



死体の血ノリ量がより増えています



ヒノミヤの目元修正はこだわりなのか数回ありましたね



本当にわからないぐらいのユウギリの髪の毛修正



警備員の肩紐が変更になっています。



ココもアンディ修正



皆本のネクタイはTV版のほうがあっている気がするな




ユウギリ もふもふシーンも髪型やアンディーのピチっとした服など修正いっぱいです。



この前でヒノミヤの手はユウギリの後ろまで回っていることから撫で撫での手は頭の後ろ側に変更になってます。



お化け屋敷のような暗い裏の通路に居たのに合わせて明るさが補正されています。



紫穂が若干画面フレームから外れる側に移動しております。アオイスキーの仕業だな



あとのシーンに合わせるためにアンディの横に荷物が追加されています。本当に誰も気付かないと思うよ・・・



紅葉ね〜さん襲うヘリも位置移動と光の加減が修正されております。



上で追加された荷物、こちらでは上に合わせ色が変更になっています。



紅葉の服の色間違いの修正ですね。



この本の文字は何が気に入らなかったのでしょうかね。



少佐の襟の色塗り修正


テーブルの色修正に合わせ、桃太郎の修正、ユウギリの二重距離の修正など




少佐の飲み物がコップからグラスに若さの源ミルクへと変更されております。少佐アンリミではミルク以外飲まないのですか?紅葉は別カットと使い回しのため手が上がってしまったのが修正されております。



紅葉のお腹の箇所の服の色が修正されていますがこれはTV版が正しいのではないかな?



アホ毛補正は全巻共通で入るかな



ED全く気づきませんでしたが5話のEDは10フレーム分短いのですよね。最初すごい違いがあるのかと思ったら、船の前で集団で写っているシーンが短いのですよ。本編の尺が長かったのか本当に気付かないところ変えるものです。




次回予告時まだCGが間に合っていないのですよね。せいさくのギリギリ具合がこんな所からも伺うことができます。

#06 『闇、走る(As true as a lie)』




ヒノミヤの歩行スピードと車の反射が違います。歩行スピードでアラン大典の話しかけるのを調節しているのですね。




まっすぐアラン・ドロンの身分証を見ていただけでしたが話に合わせ顔を上げアランの顔を見上げる動作が追加されております。



グラスの光の反射具合の変更





一言も喋らないパティさんの修正はアンリミの最重要課題ですね。アンリミの購買層考えると・・・



桃太郎 ちっちゃくなっちゃった! まぁあの大きさだとユウギリの頭に乗れませんな



突然現れたクッションがなくなっています



アンディの顔修正。主人公はアンディか?6/2が誕生日なので発売が5/29と近かったこともありサービスか?



少佐の持つ本の血の量が豪勢に



宇津見さんの制服のライン修正




アンディが空を見上げるシーンが追加されております。それに伴い前後でアンディの位置と船の位置が修正されております。
























キラキラ ヒノミヤ アンディへのパティ補正
プールに落とされてからのシーンは逆光などものすごく大量に直されております、このヒノミヤはその一部、プールに入っている間中ですから約2分間分でしょうか・・・
逆光はどっちから来ているかわからないものは削除しわかるのだけにして、アンディの周りはヒノミヤ特殊エフェクト!といったように変更されていますね。
一箇所プールから出てしまっているところはご愛嬌






地味に薫の登場の足使いから迫ってくるところまでガラ変です。本当に微妙ですがなぜここ?と言わざるをえません。



紅葉の手のリング、こだわりなんてあったのかな?



葉のフード、車の配色が変更されています。夜ですもんね。




皆本が真木に突きつけていた拳銃が一瞬別の方向を向くシーンが追加されております。これをみて真木さんは皆本に襲いかかったのですね。
銃だけ編集するのでなく真木さんも変更になっています。



ここもアンディの動きの修正です。







少佐と薫の戦闘シーン、二人共かなり海面より高い場所にいるため水の塊が全て背景色で塗りすぶされています。きっとそこまで気にする人いませんよ。




アンディ顔修正



アンディの身長修正。

本当にアンディの修正が目立ったアンリミ3巻でした。

記事に戻る